読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

会話の話題について

始めて3日目です、明日はどうなるんでしょう

そのうち更新止まるかも、だって人生のためになることなんてそんなないですよ

私22年しか生きてないんですよ ネタ尽きたら好きな曲とか紹介します

 

よく人となに話したらいいかわかんない

って言う人見かけます、というかそもそも人と対面して会うまでにいかない

今回は会話の話題についてなのでどうやったら誰かと遊べるの?とかは書きません

遊びの上手い誘い方とかは今度書きますね

 

話題の作り方は下へ、作るのめんどくさいならもう人と会うこともやめたほうがいいと思います…マンホールの中で暮らすとか

 

王道なのがニュース、新聞を見ることです

これは年上とか社会人なら必須なんじゃないかな、結構限られてくるけど

私はいつも昼ごはん食べながらミヤネ屋見てます

ミヤネ屋がニュース番組と言っていいのか まぁそこはいいや

ニュースは自分が見やすいのが一番、意外とニュース番組って面白いですよ

ド真面目NHKさんがいいって人もいるかもしれない

でもどの局でも似たようなニュースやってるのであんま変わりはない

 

新聞はとってる人ととってない人いるよね

まぁとってたら一番いいけど朝ゆっくり読む時間ない!って人は通勤時間中にアプリでもいれて読むといいんじゃないですかね

天声人語は毎日読めってよく言われてますよね、私は見てないけど

時事は正直知らないと恥をかくときがあります

でも時事について話すなんてよっっっぽ政治に感心を持ってる人だと思うので

話題に出すことは少ないかもしれません

 

二つ目、こちらも王道 趣味です

よく趣味がないって言ってる人いるけど好きなことでいいんだよ

私は映画鑑賞ですが…本日映画についてお話してたらこんなこと言われました

「僕も映画好きだけど、浦野さんの話聞いてると全然だね~」

相手が自分よりハマってる感じならこう言いましょう

「なにかオススメない?」実際言われた

会話を途切れさせないようにしようね、私はマシンガントークでオススメの映画を語りました

 

趣味も好きなことないって人は「休日の過ごし方」について聞きましょう

もし寝てるって返されたら

「疲れてるから長く寝たいよね~」とか「夏休みに戻ったみたいでいいよね」

とか言おう、そこから寝る姿勢の話とか学生の修学旅行どこ行ったとかにつなげよう

マジカルバナナゲームですね

 

ここでアドバイスですが

スポーツ選手とかは結構知っといたほうがいいかも、いくらサッカーが何人でやるゲームかわからなくても、バッターキャッチャーピッチャーの役割が一致しなくても

 

 

意外と書きたいことがたくさんあることに気がついてしまいました

多分本気で書けば広辞苑の太さの本ぐらいの文字量になってしまうかもしれません

もう簡単に書きますね、

年上には時事ネタ、旅行ネタ、下ネタ

同い年には食べ物ネタ、音楽ネタ、下ネタ

年下にはとりあえず下ネタでも話しときましょう

下ネタは本当に万人受けするが、ずっと下ネタばかり言ってると嫌われます

 

こんなこと言うと意味無いですけど、何派か聞くのが一番盛り上がる

たけのこ派きのこ派とか、猫派犬派とか

最終的にガチな喧嘩になるからご注意を。上手い人は相手を自分の派閥に引き込むことができる 私はこれで3人ほど猫派に洗脳させました

 

話題って探せば簡単に見つかる、本当に昨日何食べたとかも会話になるでしょって思います

ていうか、好きなものが同じならそれについて話せばいいですけどね

ちなみに私は映画とゲームと下ネタのことしか話しません

飼い猫の話を友人に8時間くらい喋ってたら猫バカとうざがられました。かわいいので仕方ないですね

 

おわり

(最近の私のすべらない話はゲームキャラでちんこに皮被ってそうなキャラランキングを作ったことです)

終わり、いろいろな意味でおわり

明日は多分男女の違いについて書きます