読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

貯金ができない人にむけて

はい、貯金ができない人 ついつい無駄遣いしてしまう人向けの記事です

これは誰でもできますよ、学生から社会人まで

今日から記事を折りたたむことにしました 機能を使いこなしたいと思います

 まず誰でもできること

コンビニに行かない

飲み物、食べ物をスーパーで買うようにしましょう

コンビニは高いです、西友に行きましょう みんなの見方西友です

必要以上にお金を持ち歩かない

これはまぁ当たり前かも、ちなみに財布落とした時のがっかり度も減ると思います

女性は常にかばんを持ってるので落とすことは少ないですが

男性は尻ポケットとかに入れてることが多いので気をつけてください

銀行のカードは持ってていいと思います

銀行のカードを2種類作る

一つは貯金用、一つは非常用にしましょう

上の必要以上に持ち歩かないってのもあるんですが

やっぱりどこでなにがあるかわからないので、怪我とかね

カードに数万円は入れといて持ち歩きましょう

貯金用は家に置いときましょう

寄り道しない日を決める

というかこの日とこの日は遊びに行かないって決めましょう

友達がたくさんいて毎日遊んでる人はそれはそれでいいと思いますけど

私の友人は「一人じゃ何もできないのかよ」と愚痴ってました

 

こんくらいじゃないですか

というか本人がそれでいいならいくら使ってもいいと思うんで

決して他人のお金の使い方にいろいろ言わないようにしましょう

私も課金しすぎって言われるの悲しくなっちゃいます、好きでやってることなので

人によって自由に使えるお金は違うので、その辺考えましょう

君が理解できないって思ってるお金の使い方、他の人も君の使い方は理解できないって思ってるもんです

 

貯金したいけどできない…!って人向けの記事ですね

ちゃんと貯金してればいいと思います、人生なにがあるかわかんないですからね

もしかしたら親が急死して600万の借金が自分にくるかもしれないですし

お小遣いアプリ落として出費とか記録すると来月が楽になるかも

私はつけてないですけどね

レシートを毎回もらうのもいい方法、1週間ごとに見返すといいかも

 

次回は他人に言ってはいけないことについて書こうと思います

ここで人生が楽しくなるお金の使い方について

人と遊ぶときに使うお金はケチらない

世の中お金ではないですが、ほとんど金です

 

終わり