読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

人に言ってはいけない言葉について

今日は暑くて死にそうでした おわり

ほんとに暑いです 6月がこれなら7、8月とかどうなるんでしょうかね

終わりません 本日も人生のためになる記事を書きますよ

 

 

 

本日は人に言ってはいけないことばについてです!

みなさんは言霊って信じますか? 信じない人が多数かもしれないですが

私は信じてるタイプです 言葉が引き寄せる力ってあると思うんです

人って結構繊細でちょっとしたことで傷ついたり、人によるんですが

まぁ気にしないよって言ってても気にしてる人が大半です

 

いくら仲良くてもこれは絶対に言ってはいけないって言葉を思いつく限りあげたいと思います

 

つまらない

これは本当に言ってはいけないと思います

その人自身を否定する言葉じゃないんですかね

 

死にたい

死にたいのは誰でも一緒 私も毎日死にたいって言ってますがね

本気ではないです 本気でも本気じゃなくても言ってはいけないです

友達がどんどん離れていきます しかも死ぬことしか考えられなくなってポジティプな考えが出来なくなるんです 注意しましょう 真面目に

あ、人に向かって死ねとかも本当にだめです いつか後悔します

 

どうせ自分なんて

自分もどんだけ下に見てるんでしょう

努力してないだけでは?なにも努力してない人に言う資格はないと思います

というか聞いてて暗い人だと思われます 暗い人と仲良くなりたい人なんていません

 

前にも言った

人間っていうのは言ったことはよく覚えてて聞いたことは忘れやすいです

自分が本当に言ったとしても人間の脳みその問題なんだから仕方ないです

忘れてるもんは忘れてるんです

まぁ毎日言ってて忘れてるならもう病院勧めましょう

 

見た目 体型 内面など褒める&けなす

これは人それぞれです! 頭の隅っこに置いとくぐらいでお願いします

まずけなすのはダメってわかりますよね

ではなんで褒めるのがダメなの?ってお話 

例えば、すごく優しいAさんは優しさで人を助けたら騙されて事件に巻き込まれました

とかあるとします

そしたら10人中9人はAさんのことをいい人!騙すほうが悪い!って思うんですが

その内の1人は騙されるほうが悪い!お人好し過ぎ!って考えになるんですよ

日本はそういう国です

100人中1人にそういう自分が悪い!みたいなこと言われると結構気になってしまうもんです

長所は短所でもあって短所は長所にでもなります

これは言う前に気にしてないか観察してから言うといいと思います

 

まぁよくある声が大きい人ははっきりしてて元気な印象の人なのか単にうるさいバカなのかってこと

後で本人が実は気にしてるんだよねーみたいに言ってきたら自分は好み!とかフォローしよう

 

こんなもんですかね

結構私もわかっていてついつい言っちゃうんですけど

他の人も思い出せば最低でも一度は言った記憶があると思います

気をつけようね!嫌なことって言われると覚えちゃうんですよね、楽しい記憶はどんどん忘れてくのにね

 

終わり

最後に 人と遊んでる時はなるべく疲れたって言わないほうがいいです

当たり前ですね 私は5秒に1回は言います

明日の更新は微妙です、帰ったら少し書くと思います 内容は未定です