読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

会話に横文字を混じえて話すことについて

雨が続いて嫌な感じですね 少し歩いただけでも暑くなってしまいます

電車も乗りたくないですね 傘から垂れる水滴が足にかかるんです

これはもう大迷惑なので法律で裁けると思うのですが

自分の傘から垂れる水滴を人に掛けた場合懲役15日とか

いいと思います

 

 今回の記事は横文字について、

大雑把に書いてますが、ルー大柴の会話を思い出してください

例を出すと結果にコミットする

ライザップのCMですね

ここでコミットってなに?って人が少なからずいるはず

約束するって意味です 多分貴方のダイエットの結果を約束します!と言ってるんだと思います

 

私はあまり英語は得意ではないし、仕事も横文字の業界用語なんてないので結構わかりません

なので横文字使われてもわからなくてついつい単語の意味教えてくれる?と聞いてしまうタイプ

いちいち説明してもらうのも面倒だと思いますが、知らないことを知らないまんまにしているということが恥と聞いたことありませんか?

まぁ恥なので聞くようにしてます 会話の中身も充実しますよ

 

わかってる前提で話すことが問題ということと感じます

話すなと言ってるわけではありませんが、軽い説明があったほうが親切ですね

同じ業界同士ならどんどん使ってください

もう周知されているような単語も使ってもいいと思います

シェアとか絵を書く人ならレイヤーとかね

 

横文字以外にも話す内容全てに当てはまりますね

私はポケモン好きなのですが全ての人がポケモンを知っているかって聞かれたらそうじゃないですね

私の高校時代の先輩にテトリスを知らない先輩がおりました

話す前にOOって知ってる?とか一言あるといいですね

そうではなければ知ってなきゃわからない内容を話さない

 

ではここで私が聞いたことのある横文字で特にわからなかった奴を思い出します

というかわざわざ横文字で言わなくてもいいじゃん

日本人なんで日本語で喋って欲しいですね

しゃべるなとは言ってないです

 

リスケ  予定を組み直す

ソリューション  解決策

ルーチン  日課

アサイン  任命する

ペンディング  保留にする

 

ぐらいですかね、他のは以外と周りにいる人が優しかったおかげか説明してくれたのでなんとか理解できてる感じです

正直な感想言うと説明もなしでテンポよくルー語しゃべる人はもうルー大柴と喋ってんじゃないかと思ってしまいますよね

まぁ英語も結構わかってないのも問題ですが

どっちもどっちだと思います 英語は勉強して損はないと思いますけど

 

浜松町にいると高確率で外国人から道を聞かれます

私はド真面目に日本語で答えました 身振り手振りで案内できましたが

少しづつ勉強できればいいですね 日本から出るつもりないんで勉強するつもりはありません

 

終わり

明日は好きな漫画でも紹介しようと思います