クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

仕事とアルバイトの違い

一日一食生活してます、おはようございます

でも朝のアイスは外せませんね、今日はハーゲンダッツのチョコレートマカデミアナッツを食べました

ナッツが奥歯とほっぺの裏側に挟まって痛かったです

 

 今日は仕事とアルバイトの違いでございます

正直違いというかバイトでも気をつけようねという注意記事

ここらへん微妙ですよね、バイトしてる高校生、大学生はよく

バイトを仕事って言うなよ!とか言ってるのを見かけます

でもこれ間違いなんですよ

会社側からすれば、お金をもらってる以上仕事として責任を持ってやってもらいたいわけで

仕事とバイトを区別するのはなんか違う気がします

 

バイトって責任を求められないからってよくバックレたりする人多いと思うんですが

めちゃくちゃ大迷惑な行為だってことを知ってほしい

私もしたことありますけどね、一応辞めますって言ってから帰りましたけど

 

まずシフト 自分がどの日に行けばいいかとかあるじゃないですか

シフト作ったことある人っていますかね ほとんどいないと思います

まぁ飲食店のお話すると

まずみんなの予定を把握しないといけないです これは当たり前

そこからその日の予想売上と来客数を予想、時間帯ごとにですよ

そこでこの日は何人入れるか、誰を何時から働かせて何時で上がらせるかとか

ものすごく大変なんですよ、人件費ってバカにならないんです

 

赤字ならお店潰れちゃいますしね 最低限の人数で回るのを考えないといけないんですよ

ワタミさんはやり過ぎですけどね

週3が最低のところなのになんで毎回週2しか予定合わせないんだって思います

そしたら週2が最低のところに行け

バイトにそこまで求めるな!って言う輩がいると思いますが

お金発生してるんですよ、お金の稼ぎ方間違ってませんか?

働いてる他の人にも迷惑かけますしね、一人がサボればその分他の人が働かないといけなくなります

最低限のことはして欲しいって思います

 

アルバイトと比較するのは正社員であって仕事ではないです

アルバイトも仕事はやるもの、単に保険とか給料とかが違うだけですね

私はバイトから正社員になったのですが、事務所の人が優しいおかげです

まだバイトだったときにバイト感覚でやってますとか馬鹿正直に答えたら説教されました

お金が発生しているのだからバイト感覚とかない!責任持ってやれ!(責任がなかったわけではない)

 

まぁ正直第三者からすれば働いてる姿なんてどれがバイトか正社員かわからないのだから素直にモリモリ仕事すればいいと思う

仕事するのは楽しいしね(私がゴミみたいな社畜なのでそう思うだけ)

あいつ正社員なのに俺らより仕事してねぇぞ…ってたまにいるけど

その人は自分の見えないところでた~~~くさん仕事してんの!

私の好きな漫画に

やる量もやらなきゃいけない量もあなたとは違う

とか言ってました

バイトのミスは上の正社員が被るのでヒヤヒヤもんですね

 

頭いたくなってきたので終わりにします

仕事辞めるからともらった花束が綺麗で感動してます

花束なんて始めてもらいました

7月からニートなんでよろしくお願いします

正直もう専業主婦になりたいです、仕事もしたいけどね 

 

おわり