読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

ループものの作品は面白い

本日は冷凍みかん食べました

セブンに売ってる2個入りのなんですけど、美味しい!箱開けるとお絞りと皮を剥かれた状態のみかんが2個 おしぼり付いてるのがいいですね

今日はどーでもいい記事です

 

 ループものって私結構好きなんですよ、面白い

なんでループものに惹かれてしまうのだろうって考えたんですが

ループする理由って殆ど、バッドエンドを迎えたくないとかですよね

こんな世界は嫌だ!→過去に戻ろう!ってなるわけで普通に生きてたら絶対にありえないことが起きてるって凄いなぁともの珍しさからなんですかね?

 

なので今日は私が好きなループもの作品を紹介します

もう過去からなにかがやってきたらループにしますやり直してもループにしよう

 

終わりの世界から


麻枝 准×やなぎなぎ 「終わりの世界から」

ぜひ聴いてください これは私がまだガチオタクだった頃知った曲ですね

救われないパターンとか結構好きです でも小さい頃はこれ聴いて泣いてました

この麻枝×やなぎなぎの他の曲も聴いて欲しいです いい曲いっぱいあります

個人的に押すのはLASTSMILEって曲

 

ザスーラ

こちらは映画でございます ボロ泣きしました

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんがぜひレンタルショップで借りてきて見て欲しいです

最初から最後までつまらない部分がないので楽しめます

自分が来た理由とその置かれている立場がわかった瞬間ってすっごい面白いですよね

ザスーラが楽しめた人はジュマンジも借りて見ましょう

 

未来日記

漫画とアニメ ドラマもやってましたね

最終巻に近づくに連れて面白かった あんまり書くとネタバレになりそう

もともといた自分と来た自分は一緒って考えていいのかって悩むと止まらない

 

生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと

こちら漫画です

漫画は背表紙買いすることが多いのですが当たりでした

読みたかったら私に言ってください 貸すので

過去に戻ると未来が変わり、その変わった未来からまた過去にくる人がいる

主人公がクズ

 

ひぐらしの鳴く頃に

これアニメやってたの何年前だろうと考えると漏らしそうになります

でもこれ本題→解決の順番で見ないとループものってわからないですよね

オープニングの梨花の揺れる髪が美しい

 

魔法少女まどか☆マギカ

さやかが一番可愛いですね

映画見てないので見ます

 

 

おわり

リトルバスターズはアニメもゲームもやってないので除外

keyの作品も昔は好きだったのでゲーム買ってやってみたいですね

昔好きだった作品とかお金ないしハード持ってないし買えなかったけど

今なら買える環境なので買おうかなと悩んでます PSPですね…

PC版は通信販売では売り切れのようで…オークションで買うしかないんですかね

もし手に入ったらプレイ記事でも書こうかと思います(美少女ゲームですが)

 

シーブリーズの消費が激しいから嫌になる

明日は最後の出勤です 今日も頑張ります