クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

人に好かれるには

新しいスマホが快適で部屋で騒いでます

画面も割れてないし最高ですね、まだ設定してないところもありますが

ニートになってから外出しなくなってどんどん人間らしさが失われていってる気がします 外に出ましょう

 

 本当は暇の潰しかたについての記事を書こうと思ったんですが

私オススメの暇潰しの方法が計算することしかないので

こちら今日の最後にちょこっと書くぐらいにします

 

今日は人に好かれる方法について書いてきます

私もそんな人付き合いが多かったほうではないし、嫌われる人には嫌われるんですけどね

嫌われるタイプについてはまた後日書かせて頂きます、当てはまる人はまぁ気をつけてください程度にしか思いません

とりあえずまた番号つけて書いていきます、この50代、60代から絶妙な支持を受けている私が書くので間違いはありません

 

笑顔でいること

常に笑顔でいることを意識しましょう

悲しいお話の時は笑顔だとぶん殴られるのでそこはわかりますよね

なるべく笑顔を絶やさずにいるといいです、無愛想は人が寄ってきづらいです

話す内容もこちらからだと明るい話や楽しい話のほうがいいですよね

暗い話する人は次もそんな話するんだろ…みたいに決められちゃいます

ここでド真面目なこというと どんなブスでも笑顔は可愛いんですよ

美人も笑顔は可愛いです というか笑顔はみんな変化がないので顔に自身のない人は笑顔でいましょう

ただ骨格や肉付きの関係で頬が大きい人は目も口の端も限界まで上げて笑うと怖いです

私はホラー映画の見過ぎで 若干人の笑顔が怖いと感じます

 

目を見る

見ないと失礼だけど相手に寄ると思います

私は見るようにはしてます、逸らしたりする人もたまにいますね

目見なくても相手の顔全体を見てあげてください

あと顔見てたらいろんなことがわかると思います

嘘つく目線とか、体調面とか 前者は置いといて、後者はすごい約に立ちます

そこらへんをよく見て相手の体調面を気にしてあげるとものすごく好かれます

じじいから好かれた私が言いますので安心してください

 

あいづちを多く

会話中はあいづちを多くとるといいですね

うん、へぇ~、やるじゃん、とか会話を途切れさせないような、盛り上げる言葉を入れてあげてください

男性にはすごいとか褒めるような、言葉を多く

女性には途切れさせてもいいから自分も同じ気持ちだということ、というか聞いてないようで聞いてるフリをしてあげてください

 私は話聞いてなかったらキレますが、女性の相談は答えが決まってて聞くようなのが多いので ね

 

ボディタッチをしろ

 えーこれは昔の記事でするなとか書きましたが

自分の安全が確保できてる場ならオッケーです

まぁなんでもいい、私は目上のお偉いさんに肩とか手のマッサージしたよ

隣に座ってるなら肩ぶつけたり、筋肉触らしてもらったり

人って体に触れられると距離が近くなったと勘違いして仲良くなりやすいみたいです

ただ出会って10秒なら辞めましょう、ただのおせっかいの糞野郎にしか思われないので

 

暖色系アイテムを身につける

よく言われてること

人は見た目がもう10割です

性格が大事!とか言ってる渋谷の女の子も見た目や顔で判断してます

暖色系のファッションだったり化粧だったりするとなんとなく明るく思われます、最初は

最初じゃなくてもなんか心の底ではいろいろあるらしいです 無意識にいろいろ感じてるらしいですよ

まぁ全身黒染めとかはやめよう、マフィアじゃあるまいし

 

こんくらい、あとは当たり前のことを守ってれば好かれます

目上の年上に好かれやすいかもですね、仕事で役にたつと思います

最後に暇つぶしの計算について書いて終わりにしますね

 

宝くじの計算が面白いって学校行ってた時に教えてもらいまして

自分が1ヶ月いくらあったら有意義に過ごせるかを考え、仮に50万

500000円×12ヶ月で6,000,000

一年で600万なら宝くじで1千万当ててもせいぜい贅沢に暮らして1年なんですよね

多分いろんな物買うと思うので そう考えてって最終的にいくら当てたら楽しく働かずに何年過ごせるかって計算です

 

終わり