読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

人生に失敗はつきもの


Saw SoundTrack

一部の人からためになると言われてるブログだよ♡

就職活動し始めました

12日に面接行く予定なのでよろぴく~

 

 はい、先日知り合いと話してた内容をまとめたいと思ったので

書きます、はい 人生を失敗しろ!って内容です

 

なんで失敗したほうがいいんでしょうか

二度目は繰り返さないために失敗しとくのもありますけど

失敗しといたほうが、今後多少大きな失敗しても冷静でいられるようになります

ただし失敗しすぎると全てのことに対してどうでもよくなっちゃいます

自分の置かれてる状況がわからなくなってしまうので注意 私はいまここ

 

失敗とはいえないけど似たようなのが

例えば地震とかって学校で嫌ってなるくらい避難訓練したりTV番組でも地震が起きたら!ってやってるけど

本当に非常袋持って机の下隠れて近くの避難場所に行くって考えられないですよ

パニックになってとりあえず連絡とろうとすると思います

地震を二度経験しろとかは残酷ですけど まぁ経験しときましょう

 

でも失敗しないように常に気をつけたほうがいいですけど

自分は大丈夫って思ってる人が失敗するんですよ

私もそうだった、どこからそんな自信湧いてくんの?って呆れるほどにです

私はそんなことになるはずないじゃん、大丈夫だよって言ってたのに

失敗してなんで…どうして…ってすごい落ち込みます

あり得ないとしか思えなくて信じられないってなにも出来ないんですよ

時間経って吹っ切れて、またなにか失敗した時は多少立ち直る時間が早いと思います

 

同じことの失敗を何回も繰り返すのはただのバカだけど

でもこのバカは前回と同じことをして今回も同じ方法で失敗したのがバカであって

前回と別の方法をしたけど今回も失敗してしまったのは全然バカじゃない

これが成長してるって言われてることで、すごいいいこと

 

もうとにかく言いたいことは、失敗したからって諦めたり自暴自棄にならないで欲しい

だけど頭の片隅に置いといて欲しいのは神様ってのは残酷で

世の中には一定数、努力しなくてもうまくいく人や生まれつき恵まれた人がいる

そんな人たちには何をしても勝てない、その人に勝つなんて無理なんですよ

身を引くことも大切

 

受験とか就職は誰にでもくるから失敗した人の話は聞きやすい

でも恋愛とか金銭とか体調とかはなかなか聞けない

そこはネットで調べるとかしといたほうがいいかも

恋愛と金銭は以外と自分に起こりやすい

悪いこと言うと人の失敗は面白い 人の不幸で飯が上手いなんて言うけど

本当にそうなんですよね まぁ笑ってる人は自分の身にも失敗や不幸が降りかかってきます

 

正直命を失わなければどんな失敗しても人生のやり直しはききます

自分の立場がわからなくてもいつかわかる時がやってくるし

FXで大損した人もコツコツ働いて返せばいい自殺するもんではない逃げてるだけ

死ぬ気でやれば意外とどんな状況も脱出できる 死ぬ気でやろう

 

終わり

失敗しようって書いたけど

失敗はしないほうがいいよ…まじめにね

親を頼れ、親は切っても切れない存在だから

迷惑かけていい存在、その分親孝行しろ