クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

ポケモンGOとか

書くネタがない

これからポケモンGOを始める人に向けて

この位置情報ゲームを遊び飽きた私が書きます

ちょっとした小ネタと豆知識もいれとく

 

 あ、ちなみに就職活動終了しました。就活ちょろいわー

そんなことではないけどとりあえず置いといて、また暇な時にでも書きます

 

私たしか年明け後くらいめちゃくちゃポケモンGO楽しみにしてて

ベータテスト受かりましたー!→ポチポチ

やっぱつまんねー!!!!イングレスでもやってろハゲ^^!

みたいになったのでもうやりません

だって電池食うんですもん、パズドラ出来なくなっちゃうよ

 

いま大人気ゲームポケモンGOなのですが

とりあえずまぁゲームに内容を第三者に公表するのはNGと書かれてたんで

ポケモンGOについてはなんも言えないですね、ポケモン可愛いねくらいとしか

とりあえずこれからポケモンGO始めたい!って人に向けて必要なものを書きます

 

充電器(できれば10000mha以上)

めちゃくちゃ必要 GPSをオンにするとすごい速度で充電がなくなる

アメリカとかのプレイ様子とか見てる人は多分わかると思うけど常にキャラクターが動いてるのでスペック足りないとカクカクしたりする

 

歩きやすい靴

これも必要

理由はあとでたっぷり書く

 

正直これくらい、正直本気でやる人は充電器3こ持ちとかのほうがいいんじゃない

次に有名な位置情報ゲームについて少し書きます

 

①INGRESS

あの、有名なイングレス 2つの陣営に分かれて領地を広げてく

ポータルと呼ばれるものがあります 駅だったり歴史ある建造物だったり公園だったり

そのポータルとポータルを線で結ぶ(リンク)

3点をリンクして三角形ができたらその内部は自分の陣地(コントロールフィールド)になります

これをどんどん作っていってレベルアップしてく

公認イベントとかあった日には日本がコントロールフィールドの中に収まる

 

ただこのゲームちょっと注意点があって

相手の色のポータルを攻撃すると無陣営のポータルになる、

それを自分のポータルにしたり さっき言ったリンクしたりすると

自分の行動がバレます 全国の人にだよ

頭のいい人は家の周りではイングレスを開かない 最寄りの駅もやらないって人も多い

つまり家バレする危険もあるし ポータルにリンクしたり攻撃するのはポータルにギリギリまで近づかないといけない 自分のいる場所もバレる

そしてストーカーに… めちゃくちゃ怖い気をつけましょう

 

②resources

リソース 新規から始めるのは若干辛いです イングレスからの移民が多い 

スキャンして穴を掘って資源を集めて自分の会社を大きくするゲーム 簡単ですね

でもこれ他人の穴の上には掘れない(同時に掘るといける)のでたくさん資源が取れる場所とかは掘り尽くされてる 東京駅とか穴だらけ

これは自分の行動がオープンにならないので安心

そしてこれも他人の穴を攻撃できる、頑張れば壊すことも出来ますが

このゲームはイングレスと違って防御のほうが強いです つまり攻撃しても無駄

なので攻撃したらその人物からfuck!ってメールがくる

ちなみに穴は自分のいるところにしか掘れない ドローンという半径数キロまで好きなところに穴を掘れる素晴らしい道具がある これにより皇居は穴だらけ

 

のふたつですね、どっちも課金要素ありですが

課金しなくても充分遊べますね

ポケモンGOもイングレスとかも始めるなら新しいグーグルアカウント作っときましょう 

あとグーグル+でコミュニティとか入っとくとゲームがサクサク進む

地域コミュなのでオフ会(イングレスはFF)みたいなのが定期的に開催されるので

あまり絡みたくない人は無視しとこう

あと年齢層は高め ポケモンGOからイングレスに流れそうだから大学生ぐらいの年齢は今度増えると思う

 

あぁ、あと運動靴が必要な理由

イングレス同様時速10キロだっけな?以上のスピードで移動すると反応しません

なので歩くしかないです みんな平等にね

自転車で止まり止まり操作するのは大丈夫 ただ自転車にスマホホルダーなんかつけて事故はしないように

 

ポケモンGOで侵入禁止エリアまで入ってく~うんぬんみたいなニュースみたのですが

ポケモンGOの制作にはイングレスを制作したナイアンテックさんがおりますので

ポケモンGO内で道具を貰える場所=イングレスのポータルだと思います

ちなみにイングレスのポータルは個人で作れた 申請して通ったらポータルができた

いまはそのせいでポータルが乱立して問題になったので出来ません

ちなみに個人敷地にもポータルがあるのでそこは入らないようにしましょう

マンションとかで苦情になってるらしい たぶんGO配信になったらすごいことになりそうですね

 

終わり

位置情報ゲームはもう やらない

友達とかでやる人いるなら一緒に新しいネームで始めたい気持ちはある

ちなみにINGRESSから発売されてる充電器がある、これ

 おしゃれだね