読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

スウィーニートッドを見ろ


05. Johanna (Sweeney Todd 2012)

ジョニーがかっこいい

 

 復讐の楽しみの半分は計画

いやぁ~そうだと思います!

復讐するお話

わかりやすいストーリーでよかったです、登場人物もそんな多くなかったですし

主要キャラなんてデップとスネイプ先生とベラトリックスぐらいです

あれ!ハリーポッターかな!!って思いました ハリーポッターにでてくるキャストさんが4人くらいでてました

 

ストーリー3行でまとめると

冤罪で流刑

復讐する

報われなかった

ですかね、報われない系好きな私は良かったです

 

調べるとミュージカルが今年の春にやってたそうですね

悔しい…またやってくれないですかね…

でも映画見ちゃったのでベラさん(この映画ではラヴェット)以外にあの狂気的、恋に溺れるのが似合うのっていないかなと思います

ラヴェットさんはパイ屋 トッドと共犯でトッドが殺す人の後始末(肉が高く作るパイもロンドン1不味いので人間の肉を使ってしまえ)をする

この映画は報われない系と言いましたが、登場人物全員が報われないです

全員 そこがいいですね

 

 

ネタバレ どのように報われないのか ここがいいとか

ベンジャミンバーガー改めスウィニートッド

無実の罪を着せられて流刑 家族散り散りに 髭剃りを営み諸悪の根源であるターピン判事に復讐をする

ターピン判事だけを殺せばいいのですが一般人まで殺し始めて狂い始めるのが素敵

復讐のためなら友を利用する姿も一直線で素敵!

殺した一般人の中に妻がいて自分に絶望する

 

ミセスラヴェット

ウィニートッドに恋していますが トッドは復讐しか見えてないので恋はかないません

妻のところに戻ってほしくない気持ちで妻を死んだようにごまかして言います

最後にはバレてトッドに焼却炉へ投げ込まれ殺される

自分の夢はいつかね…って話すシーンがよかった

 

これ書くとくそ長くなるタイプのやつだと思うので2人だけにしときます

一番かわいそうなのは娘です。知らないだけマシ

 

終わり

更新しようと思ったら寝てた