読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

御社の益々のご発展をお祈り申し上げたくない


Pirates of the Caribbean - He's a Pirate (Extended)

帰ってシャワー浴びて1時10分

本日はわたしのブラック企業日記 第二弾

BGMはパイレーツ・オブ・カリビアンでお願いします

 

 まず私のここ数日の一日を書いてみます

7時  起床

8時  家を出る

9時半 赤坂見附駅につく

10時出勤なはずなのになぜか店に入った瞬間から仕事がスタート

22時半以降~ 終業

0時  最寄り駅につく

0時半 家につく

2時半以降 永眠する

 

ここで気にして欲しいのは勤務時間内

休憩はあるのですが それもお昼ごはん、レストランなのでまかないを食べる時間になるので

全員一緒に横に座って、30分 早めに食べた人は少し休憩室行ったりとかなんですね

30分 ここでブラックキーパーからの労基カード発動!

労働基準法では8時間を超える労働なら最低1時間の休憩をしなければならない

そしてトラップカードオープン!

週40時間制

こちら週40時間を超える労働をしてはいけないということになります

ただ、飲食は少し違うところもあります

こちら週が、一ヶ月単位や一年単位の変形労働時間制というものがある

まぁ簡単です1ヶ月の一定期間を平均して40時間超えなければオッケーというもの

今週は80時間働いたけど先週は全く労働してませんもあり得る 最悪だけどな

まぁ月曜日から入社した私今日で3日目になりますがちょうど40時間目でございます

労働基準法なんてなかった来週に期待ですね

 

まぁ一つずつ書くとめちゃくちゃやばい量になるんで本日はこのくらい

正直休み貰えるのかわからないぐらいです

立ちっぱなしなので足裏がすごいいたいですね、手のあかぎれも凄いですし

猫との時間がとれないのが悲しいです

 

近々店長とふたりきりでちゃんと話をしたいということを伝えようと思います

めんどくさい人間ですが、法に守られられるので守られたいと思います

法律だしね、私もしたいこと法律に守られてできないこともたくさんありますし

 

あと素晴らしいのが出勤確認

これが出勤、退勤を切る タイムカードのようなものが私のところにはなく

店長、副店長、お偉い人の三人しかできないんです

なので私の勤務時間が何時から何時になってるのかもわからないし

この三人がチェックし忘れたら私は休んでるということになります

素晴らしいシステムですね 多分画面の中の私は1時間休んで22時に帰る生活を送ってるんだと思います

 

というかこういうの書いてバレないのか不安なところはあります

ちゃんとネットリテラシーうんぬんみたいなの書かされるんで

バレたらとりあえず住所と名前と従業員の名前でも晒して

原材料の不正とかパワハラがひどいとか書こうと思います

あ、不正はないですがパワハラはありますよ。そろそろ泣きそうです!

 

終わり

明日は10時出勤なのでパズドラして寝たいと思います

膝にはグルコサミンですが足裏はなんでしょうね?

サプリメントガバガバ飲んでるので本日も元気、明日も元気でございます

 

あ、店長がちょっとどころかすごいいい加減な人なのでそろそろ切れそうです

別に見た目が前に働いてたところの大嫌いな人に似てるからって理由は置いといて

猫かぶり技術が発達したおかげか店内の先輩には嫌われ別会社の人やパートの方

お偉いさんには好かれてます

伊達に前の会社で親父キラーふらつかせてたんじゃないんですよ~~~~ぉ

本日ちゃんと①から聞いてくるので第三弾の記事をお楽しみに