クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

趣味

サプリメントで今日も元気!

パソコンつけっぱなしで寝ると部屋がとんでもなく暑くなってるので

多分、今年は熱中症で死ぬと思います でも消さない

 

 趣味ってなんだろう

私は映画見るのが趣味ですって答えるけど

どーーーーもこれが言うとふるざんたちが出しゃばんじゃねー^^!しねー!

とか出てくるんですよ、でも私映画が趣味って行っても興行収入ランキングの100位以内に入ってるタイトルは半分も見てない気がする

でも好きなら好きでいいと思います。好きなことなんだから趣味なんじゃんって思います

 

でも正直古参が嫌がるのも当然、話が咬み合わないんですもん

古参からすればこんなチョロっとしか見てない奴らと一緒にされるのはごめんなんですよね

私もよくある、わかりやすく言うと初心者いじめというやつ

ではここで私が犯した罪(いじめ)を告白したいと思います

ちなみに睡魔は消え去ったので仕事行く前までにせっせと書いてます

 

人狼ゲーム

ルール知ってる人は結構いる、これがまた格差がひどいゲームなんです

FPSとかの比ではない、あれは画面越しだからまだいいです

私が言いやすいから使ってますけど、大きく分けると

PCとかスマホとかでやるチャット人狼と実際に人狼が好き同士で集まって同じ部屋でやる対面人狼というのがある

個人的に難易度は対面>>>>チャット

 

人狼は考えて発言するのが重要、しかもチーム戦

だから自分ひとりが考えなかったり、諦めたりするととても迷惑

そして対面人狼で事件は起きた

話を振ってもわからない、それで合ってるんじゃない?とずっと言う人がいたので

キレた そりゃブチ切れですよ、人狼じゃねーじゃん

初心者なのわかるけど少しは考えろよとキレました(めちゃくちゃ正論言ってるけど)

 

その人は大丈夫でしたが、知り合いで一人、私みたいにキレられた人が人狼を怖がって辞めたそうな

これいじめに入るんですかね、でも初心者とプレーするのはすごい嫌ってます

初心者にも寛大な心で出迎えてくれるプレイヤーもいるから心が狭いってことです

でも私はそんな古参ではないですけどね、戦歴なんて少ないほうだと思いますよ

 

話は戻って

よく履歴書とか書類の趣味になんて書けばいいかわからない!とか無趣味の人とかいるけど

正直に書いとけばいいことあります、でもギャンブルとかネトゲとかアイドルとか

そーーーいうの書くのは真面目によろしくないです 世間体っていうのあるからね

でも実際へんてこりんな趣味書いてそのことで気が合って採用とかされたりもすることがあるので まぁ運でしょう

本当になに書けばいいかわからない!って人は自分がよく知ってるジャンルでも書いとけばいいんじゃないですか

掃除とかいいと思います、本気で 身近にあるもの使って便利お掃除グッズ作ってくれそう

 

でもアウトドアな趣味が結構好かれると思いました

社会人はラグビーとかフットサル、サッカーなど土日でやってることが多いので

そこらへん書いとくと結構当たる、

最近は面接官も他社から派遣のところもいっぱいありますけどね

あ、でも8割は見た目と性格だと思います がんばれ!

 

 

おわり

グレナデンシロップがスーパーで売ってたんですけど

あれいちごシロップじゃだめなんでしょうかね、おんなじだと思いますけど

ざくろが入ってるのなんて最近はない、いちごシロップ買いましょう

部屋においてある酒を消費するのに日々奮闘しています

でもビール買ってきて飲んでしまう、お茶感覚ですね

痩せます