クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

焦るようでそうでもない記事

全てのニート、浪人生、将来を考えてないフリーターに送る記事

台風で日本沈没すればいいのにね

 

 別に他人からもらったお金で生活してる私も言えること

 

人ってまぁ見た目で8割くらい決められちゃうんですけど、ほぼ生まれた時に決められちゃう

ステータスも重要、みんな狂ったようにポケモン厳選してるじゃないですか

弱いものには意味がないんですよね

意味がないってことはないけど 大した役にはならない

 

履歴書は自分のステータスがまるわかりになって

みんな履歴書を比べてどの人をとるか決める

高校や大学は受験というテストの点数で決める

まぁ会社のお話をすると

学歴は最後だけしか見てない、高校なんてそんな重要視はしてない

大学か専門かぐらいしか見てないんですよね

 

もし浪人したり留年したり休学したりで

周りより社会人になるのが遅かったら普通は理由を聞かれると思います

6浪して医学部に入りました!ならまぁすごいと思う

でも浪人もせずにストレートで医学部に入る人もいる

6浪の人とストレートな人だと、どこもストレートな人をとる

6浪した分そこで働く年数が少なくなるし、スタミナも6年分若い人の方が多い

 

あとは年収的な面

別に気にしない人は気にしないと思いますけど

ストレートに入学卒業入社をする人はその分稼いで

好きなことにお金を使える

フリーターも働いてるけどね(正社員とどちらが稼げるかってなるとフリーター)

でも世間体を気にするなら正社員でしょう

 

正直気にしないでいいと思いますけどね

大学辞めてフリーターで楽しくいきてる人もいますしね

最初に言ってることと全然違うけど

別に示談金生活してるの悪いことじゃないと思うし

働かないのは悪いと思うけど、別に無理して働けとは言ってない

 

お金を稼ぐことは大変だってことは経験した方がいいと思います

そこら辺のコンビニとか週3で1日5,6時間で5,6万くらいじゃないのかな

それでも5,6万ですよ いくらニート、浪人生で遊んでたり勉強してても

月5,6万は違いが出る その分遊んだり参考書買ったり出来る

浪人生ならその分勉強した方がいいのかもしれない

私は浪人したことないからわからないけど学校入ってもバイトせずに勉強したほうがいいのは変わらないからね

 

終わり

晴れたので買い物してくる

明日は銀座に気になってるお店があるので行こうかなと考え中

多分だるくなっていかない、雨降ってなければ行くかも

猫の耳の付け根なでると喉ゴロンゴロンして可愛い

昨日はチューしようとして胸蹴られました 痛い