クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

猫の立場になり、自分を振り返る

いま匍匐前進で猫に近づいたら、口を片方上げて牙を見せてすごい嫌そうな顔してました

猫にも表情はありまぁす! STAP細胞は結局あったのかな

 

 先日わたしが猫に抱きつくと

目をまん丸くして、どこからこんな細い声を出しているのかと疑問を持ってしまうような声で

「フニャーン…」「フヌゥーン…」

って鳴くんですよ そしたらすごい脚力で私の胸やみぞおちを押して

もう逃げようとします

 

ツイッターとかにたまに載せてますが、猫からの傷がものすごいので

普段の行動を振り返り、猫にどんくらい嫌われてるんだろうと振り返りたいと思います

 

真夏に涼しい廊下で寝てるところ、隣に来て寝だす

真面目にうざいと思う めちゃくちゃ暑いし寝てるのになんで横きて寝だすのか

人肌って以外と熱いんですよね 玄関タイルの上で寝るのもわかる気がする

さすがに玄関タイルの上までは私は行かないですけど

 

外を見てるのに拉致される

なんで優雅に外見てるのにいきなり抱っこするんでしょう

爪とぎしてるときも抱っこする体制のときがありますが

爪とぎに爪引っ掛けて、というかしがみついて抱っこを嫌がってますね

椅子の近くで寝てる時も椅子の足にしがみついてるので

相当だっこされたくないんでしょうね

 

逃げてるのに追いかけられる

リビングから2階まで追いかけてくる

テレビの裏もダンボールの中まで追いかける

正直猫からしたら私は巨人なので

死に物狂いで逃げてるんでしょう、猫の立場なら私は漏らす

 

 

もっとありますけど大体この3つの行動が多いですね

猫からしたらどんだけうざいんだろう

私を見ると逃げるか爪とぎする猫は

親だとキッチンに着いて行ってご飯ねだってます

この差はなんだろうか、部屋に行くときはたまに着いてくるんですけどね

 

しかしもうすぐ冬がやってくるので

冬は猫が私の寝てる布団の上に乗っかってきますので楽しみですね

なんだかんだ嫌われてる感じですけど、冬は寄ってくるので

やっぱり仲良しなんだと思いますね、寒いからって理由は無しで

でもやっぱり嫌がってそうな鳴き声するし噛んだり引っ掻いたりするので

じゃれてるのか本気で嫌がってるのかわからないですね

遊んでるときに噛まれる強さと、抱っこしてるときに噛まれる強さはあんまり変わらないのでどうなんでしょうね?

 

 

でも正直こんな記事書いて、自分は猫にすごいうざいことしてると確認しても

辞めようとかは思えないのでこの記事の意味はあんまりなかった…

可愛すぎるので仕方ないですね お腹に顔突っ込むのだけはやめようと思います

 

終わり

パズドラのモチベがかなりなくなってます、やることがない

カードは買ってあるのでキン肉マンだけこの後にガチャ引いて

結果だけスクショ貼ってスタミナ消費せずにそっとじすると思います

フレンドも30人減りました!悲しいね…