読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

15日 馬鹿が読む新聞

PCの再起動がかかって記事ぶっとんだ

そして全部書くとものすごい長くなるとわかった

 

なのでメインの記事だけ書くことにしました

でも意外と新聞ってためになることばかりだった、意外って失礼ですね

 

 

 

 先々月あたりに相模原の障害者施設で19人が殺された事件がありましたね

犯人は元々そこの施設で働いていたのですが、問題発言により措置入院

措置入院って精神障害があって、他人や自分を傷つけそうなら本人の同意なしで入院させるってことらしく

わかりやすく言うとリスカしてる人がよく病院へ強制入院させたれたみたいに言ってるけど 同じことです

犯人は薬物を使用したからそういう言動に走ったと診断されましたが

その病院には薬物による精神障害の専門には少し疎かったみたいで入院期間を短縮するという対応をしてしまいました

しかも犯人を診断した医師の片方は藪医者だった

そして退院後の支援、これは病院側が市にどう支援をしてくのか書いて提出するのですが、書かずに提出したらしいです

そして犯人は事件を起こしました、殺人はいけないことですが

もし病院側がちゃんと支援してれば防げたかもしれない

 

 

北朝鮮日本海へ向けて核実験したのはホント最近

それが日本の排他的経済水域内まで飛んだとか、たしかそうだった

これはいつか真面目に石川、新潟あたりに突っ込むのではないか

日本は何もしてるわけでもなく

日本、アメリカ、韓国は3月に北朝鮮への航空燃料の輸出禁止などの制裁を加えました

まぁ省いてるだけです、そして今回それに中国が一緒にやろうって記事だった

中国はより厳しい制裁を加えることに同意したようです 韓国と中国の仲に救われた感じですね

 

 

これ2記事だけで役700文字です

3記事書いてもいい気がするけどこんだけ書いてあって3つに絞るのは…

毎日頑張りたいと思います

ちなみに動物のサイが絶滅の危機らしい 新聞読もう

指がまっくろです