クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

日課なんてものはない

台風が近づいてると思いきや家の裏では土方さんが家を建ててる

雨ふると普通やらないってきいたんですが、足滑って落ちたら大変だしね

 

 土方さんから聞いたお話

本当に危ない時は怒鳴るって言ってました

2Fとか落ちて打ちどころ悪いと死ぬからねって、そりゃそうだ

町中の親子見てると、自分の子じゃなくて車を怒るのがおかしい

子のことを大切に思ってない証拠だ

怒鳴ってうざいって思われてもいいから怪我だけはさせたくないって

いい土方さんですね

 

 

再放送の臨場見て、改めて自分がどんだけ涙もろいんだろうと思いました

涙もろいというか全ての感情を表す行動が涙を流すになってるような感じですね

仕事辞めてから涙もろくなりました、色んな人に優しい言葉かけられてるのでね

普通に怒るときは泣きませんけど、前にも言った気がしますが

怒りの感情が頂点まで行くと、人間どうなるかわかる人は少ないと思います

まぁ殺しにかかるとかも合ってるんですが、まず泣きます

不思議と泣くんです 体験してみてなんて軽くは言えないんですが

 

臨場の内容にちょっと共感した部分が、毎日おはようって言ってくれる人が

どんなに大切か~って感じで

おはようじゃなくても、私は近くのコンビニに名前覚えられてるんですが

前の水商売時代からずっと朝6時くらいにお茶買って帰るって習慣だったので

毎回深夜~朝のシフトのお兄さんと40代前後の若い女の人と当たってて

最近は夜に行くんでワンオペらしくお兄さんと当たるんですが

めちゃくちゃ丁寧にいつも利用してくれてありがとうとか袋に商品つめてくれて(1分くらいかけてつめる)

そういうの嬉しいですよね~

まぁ商売はリピーターさんには馬鹿丁寧に離さないようにするのが大切なんで

当たり前の接し方だなぁと思ってても嬉しいね!

 

 

最近のニュースでニューヨークで圧力鍋が爆破したのあったじゃないですか

あれ見てて事件に居合わせた人の動画です!ってやってたんですけど

多分スマホ?片手に怪我した人の顔面取りながら

大丈夫ですか!あっち救急車あるんで行きましょう!って言ってて

その人が一般人なのか報道関係者なのかわからないんですけど

怪我した(目から血が出てて手で抑えてました)人を撮りながら声かけるって

ちょっとなんかおかしいなぁと思いました

怪我した人もまさか全世界の見世物(言い方悪いですけど)にされるとは思ってもなかったと思います

 

日本でもららぽーと横浜で男の人が飛び降りた~みたいな画像あげてる人が

トラウマものですね…とかフードコートの目の前だったので食欲が…

とか言ってるのが怖いくらい、写真撮ってるじゃんトラウマをスマホに保存するの?

なにかあったらまず写真、動画って無意識の行動が怖いですね

 

 

おわり

ちなみに圧力鍋を使った爆弾は

ブラックラグーン 圧力鍋 パチンコ  で検索すると簡単に出てきます

ヘンゼルとグレーテルの回は大泣きしましたね

グレーテルのラストは見てるこっちも空が綺麗って感じるくらいの描写だと思うので

ブラックラグーンはぜひ見て下さい