クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

地球はケロロ軍曹に侵略されている

地球と書いてポコペン、アニメではペコポンという

 

 私がちょうど広島行って2年くらいですかね

同じクラスの友達がオススメしてくれたのがケロロ軍曹というマンガですね

 

というかケロロ軍曹を知っててもカエルのやつでしょ~~~!ぐらいにしか

頭に残ってない人が多いのでは?

実はケロロ軍曹めっっちゃ有名で、いろんなところに侵略しに行ってるんです

以下ケロロ軍曹ステマ

 

まずケロロ軍曹の舞台は西東京、田無ですね

アニメを見てると背景で絶対と言っていいぐらい(嘘)映ってるタワーがあるんですが

それは田無タワーがモデルです

以外と近い!過去には西武鉄道とコラボしました

西武鉄道以外にも熊本電気鉄道ケロロ軍曹ラッピング電車が走ったり

私達のすぐそばに侵略者がいたんですね~

 

 

はい

他には幕張には昔ケロロショップというのがあったりしました

3年くらいで潰れちゃったんだっけな? 正月はケロロ福袋目当てに行ったりしました

他には、そうご当地ケロロ!なんとケロロ軍曹、キティちゃんみたいにご当地根付が販売されてるんですよ

ちなみにアキバ限定のメイドケロロとかあったり、高知限定の土佐犬に食べられてるのもあったり ちょっとくすっとくるのがあって可愛い

 

というか思ったけど東京では土曜朝10時半だっけな?たしかそんくらいにケロロやってたから多分見たことない人はいないと思うんですよね

私が高校の時はやってたし

ケロロを書いてる吉崎さんも有名だし 吉崎観音さん

これまたいい女の子の絵を書くんですよ、めっちゃ可愛い

そんな一般受けしなさそうな萌えっぽい絵でもなく、でもちゃんとサービスシーンは書いてますよ

 

ケロロ軍曹はほとんど1話完結が多いので読みやすいので気軽にオススメできるのがいいですね

それでも過去のおはなしを読んどかないとなんだっけ?ってところもあります

特に見て欲しいのは絵柄!

ケロロの絵柄がすっっっっっごく変わってるんですよ

これケロロ?ってくらい 今の方がすごい可愛いですが

 

あとはあれだ!!ケロロ軍曹ハヤテのごとく!以上に

ネタが盛り沢山のマンガです!

ガンダムは有名ですがほんとマイナーなネタもあります

例えば10巻ちょっと見てみますが 私のわかる範囲では

ナウシカ楳図かずおセーラームーン

というか10巻はギャク少なめ巻でした

どっかの巻で映画のジュマンジもあったんでホントわかったときは気持ちいいですね

 

アニメはOPとEDがいい曲以外とあるんで聞いてみて下さい

お笑い芸人が歌ってるのが多いですね おぎやはぎとか懐かしい…

多分CDがどっかにしまってありますね

久しぶりに聞いてみようと思います 探すのめんどくさいのでyoutube

 

おしまい

ケロロももう長い作品ですね

幕張にショップって何年前だよ…という調べたら2007年でした

9年前…涙がでてくる…

お酒飲んで背中痛いんで死にます(寝る)