クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

映画 コンプライアンス 感想

意味がわからん いつもより長いョ

くそ不愉快 見たくなかった

 ハンバーガー屋で働いてるベッキーはミスが多いですが一生懸命な女の子です

金曜日に冷蔵庫のドアが開けっ放しというミスがあって食材がダメになってしまいました

金曜日と忙しい曜日に誰かのミスによって更に忙しくなってピリピリとした状況で営業開始

 

しばらくして警察を名乗る男性からベッキーからお金を盗られた客がいると電話がきました

とりあえず本人を呼び出して話がしたいと言われたので店長のサンドラはベッキーを裏に呼び出し電話を渡しました

もちろんベッキーは盗んでないので否定します

 

警察が店に向かうまで少し検査して欲しいと言われたサンドラ

検査を拒否すると警察で拘束して留置所に長いこといることになるぞと言われ

ベッキーもしぶしぶ検査を受けます

サンドラはベッキーのポケット、鞄や靴を調べます しかし盗まれたお金はありません

警察はそんな探し方じゃ甘いと言い、服を脱がせろと言ってきました

サンドラはロジャー立会いでベッキーを検査してきます 下着も脱がせろと言われたので脱がせます

 

ていうかこの辺でおかしいと思えよ! ここまででイライラは30%くらい

 

ベッキーの兄を別の事件で調べていて服が捜査に役立つと言うので

ベッキーの服はサンドラが預かったまま、警察が到着するまでベッキーを監視しといてくれと頼まれます

しかし金曜で忙しい時期、監視はケヴィンに代わってサンドラは仕事に戻りました

※ケヴィンは男性です ベッキーは裸に店のエプロンを着てるだけです

 

ケヴィンに電話が代わり警察はケヴィンに検査の手伝いを頼みます

でもベッキーはさっきサンドラから検査を受けてます

ケヴィンも自分は男だし友人なので検査はできないと断ります

サンドラがちょうど戻ってきて電話を代わりますがケヴィンは不当捜査といい怒って仕事に戻っていきました

 

ケヴィンが怒ってくれたことにイライラは20%くらいになりました

 

店も忙しいのでサンドラも仕事に戻りたいのですが監視する人がいません

警察はサンドラの婚約者のヴァンに任せようといいサンドラはヴァンを店に呼びます

店についたヴァンを見てサンドラは気づきました、彼は酔ってるみたいです

お酒を相当飲んでるみたいで監視役が彼に務まるかわからないと悩みます

警察はこちらが指示を出すから大丈夫だといい

裏にはヴァンとベッキーの2人になりました

 

ここで警察はヴァンに検査の続きとして

まず胸の大きさ、乳首の色やタトゥーが入っているかとか…

下の毛はどうなっているかとか

ヴァンは戸惑ってエプロンを返していいか聞きますが断られます

警察はヴァンを飲酒運転で逮捕すると脅し言うとおりに検査しろと言います

 

ここでイライラは70% 店が忙しいサンドラもイライラしてベッキーに冷たく当たります 私もイライラしてて見るのが辛い

 

ここから先簡単に書くと

ヴァンは帰ってしまいます(賢者モードになったので)

別の男性が来て監視役をしますが

明らかにおかしい、警察のすることじゃないと言い

サンドラはエリアマネージャーに相談(エリアマネージャーは警察とずっと電話して捜査に協力してた)

もちろんエリアマネージャーはなんの話かわからず、全てが嘘ということが判明

 

電話一本でレイプにまで発展した事件として本物の警察は動き出します

無事に犯人は捕まりベッキー民事訴訟をすることになります(多分サンドラ相手に)

 

イライラ70%で止まっとるやん!いい映画じゃん!って思うかもしれないですが

 

ラストにサンドラが警察と弁護士の三人で話してるシーンが出てきます

まず彼のしたことが許せないといいます 開口一番にそれかよ!

自分も被害者だといい、事件のことを自分にいいように言います

ベッキーが自ら検査してくれといった、警察の捜査なんてわからないなど

警察が詳しく話を聞こうとしたが弁護士に言いたくないことは言うなと止められます

このときのサンドラの表情と短いため息に見える鼻笑い

ここでイライラは大満足の100%

おめでとう!くそ不愉快な映画だった!!!!!!!!!!

 

でも普通にアイドルを使った低予算でおもろくない邦画ホラーよりは

見てて飽きないというか序盤は見えないニセ警察、まんまと煽てられてベッキーを追い込んでくサンドラ カメラに映さずに音で何をしているか表現してたりとか

ラストも電話一本でここまで出来たニセ警察の職業とかわかるシーンとか面白いと思う

90分だしお手頃 というか本当にあった事件らしいからびっくり

 

おわり

映画の内容思い出せないからこういう感じで日記感覚で書いていったほうが自分のためになるかもしれない

リングノートに書こうとしたんですが失敗して4枚ほどビリビリにしたので諦めました