読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

シンデレラ 感想

泣いた

これを見てしまうと美女と野獣も気になって仕方ない 恋ってやつですかね

 

 マレフィセントとシンデレラはその内見ようと思って

先にシンデレラを借りて見ました

どうせ幼稚園児時代に読む世界名作アニメ絵本と内容同じだろ~

まぁ内容は同じだった 強いて言えば義母と娘のイビリが足らないくらい

あれ、私の読んだシンデレラはグチャグチャのドロドロだったのになぁ

 

 

初っ端からガチョウが馬にびっくりしてるところで笑顔になった

ガチョウも可愛いしネズミも可愛い アニマル映画だった

エラちゃん可愛い 母はエラにフェアリーゴッドマザーがいるとかなんとか話してた

そこから母死亡 父は幸せになりたいとかなんとか言って未亡人と再婚

娘の双子がうるさいうざい 義母の父の死因はストレスとかなんじゃないのかってくらい

そして父が仕事で家を空けると虐め開始 父も出張先で死んでしまった

エラちゃん屋根裏部屋で過ごす羽目になった ていうか屋根裏でも広いから快適やん

寒さはどうにもならないけど

 

エラが限界で森へ逃げ出した時にイケメンの王子と出会う 普通にカッコイイ

2人とも相手のことが気になってる 王子はもうエラじゃないともうダメなくらいゾッコン

そんで王子は国民全員を招待する舞踏会を開く エラを見つけたいがために

 

エラも行く気満々で母のドレスを着たのに義母や双子に破かれる ひでぇ

てめえらの血は何色だ案件ですね

そんで置いてけぼりにされたら何故か老婆がいる

ちなみにエラの住んでる家は森ン中で使用人も父がいなくなって賃金を払えないのでみんな解雇 なぜいるんだ、軽くホラーかな?

水あげたらフェアリーゴッドマザーに変身した しかも役が

ヘレナ・ボナム=カーターさん 貴方そんな優しいキャラになってええん!?!?!?

 

そしてかぼちゃを馬車にガチョウをトカゲをうんぬん変身させた

母のドレスは少しアレンジを加えブルーのデコルテラインが綺麗に見える素敵なドレスになった

このシーンがめちゃくちゃ綺麗 私はここで泣いた

だってあんなに除け者にされてたのにすごい嬉しそうなんだもん しかも綺麗、美しい

ガラスの靴はマザーのプレゼントでした これも魔法で作られたけど最終的には消えないんだよね 何故だろう

 

そして会場に到着 エラが美しくて皆が凝視する

そら、お前な 一人だけパニエ盛りすぎや みんな 見るに決まってる

色も一人だけ澄んだブルーってねぇ… 目立つね

でも王子と踊ってるシーンもすごい綺麗だしみんな見とれてた 

 

靴の片方は落としたけど片方は床下収納にしまった

だけど義母が発見して王子の従者を脅す ついでにエラも脅す

でも王子は国中の女に靴を履かせに従者に向かわせる

従者はエラはいないことにして家を去ろうとしたけど

エラの歌声により失敗、靴を履かせておわり

 

結婚式シーンはガチョウとネズミも一緒にいた 微笑ましい

長文になってしまった 長い映画じゃないんだけどなぁ

 

おわり

映画見ながら寝落ちすると寝違えるのでオススメしません