
クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

ミスペレグリンと奇妙なこどもたち 感想

ジョニーデップが出ないティムバートン作品

ヘレナ・ボナム=カーターも出ない

 

 少し不気味な雰囲気でいい

サミュエルLジャクソンが出てます ちなみに来月なんと来日するそうです

うわぁ…見たい行きたい… とりあえず感想

 

小さい頃からおじいちゃん子ジェイクくん

おじいちゃんの様子が可怪しいので尋ねると眼球が失われた状態で死んでいた

そして巨大な怪物もいた こいつはすぐ消えたんだけどね

 

精神科の医者からの助言でおじいちゃんから教えられた島に行くことに

この島にミスペレグリンとかがいる

こいつらは奇妙な力を持っていて危険なのでミスペレグリン

特別な場所で安全な日を決めて、その日をループさせて生活してる

だから普通の人間の住む時間とペレグリン達の住む時間は別

夜になったらまた朝に戻しての繰り返し ループものは難しいね

 

それで別のところの奇妙な者が襲われたと知る

サミュエルLジャクソンがリーダーのホローガスト達が

人間に戻るため奇妙な者の眼球を食べてた 食べるシーンがやばい

というかサミュエルLジャクソンがすごい怖い 遊戯王のモンスターにいそうなレベル

奇妙な奴らの襲撃に遭いミスペレグリンが拉致されてしまうが

ジェイクくんの能力はホロウが見えるという(他の奇妙な奴らには見えない) チートかよ

ミスペレグリンに代わってみんなを守ることに!でもそんな活躍してない

ここで一番活躍してたのは怪力のブロンウィンちゃん

イーノックは迷惑かけんじゃねぇ!屑!ってくらいゴミだった

 

ここで問題が 

ループは記憶してから23時間59分00秒後~59秒の間でしないといけなかったかな?

襲撃でそれどころじゃなかったのでループが出来なかった!

もうどうしようもないのでミスペレグリンを助けに行くことにします

 

多分ここから面白いところ

それぞれの能力がやっと(ここまで多分1時間20分経ってる)おっぴろげになる

まぁ人参デカくさせたり、お湯作ったりとかはほら違うじゃん

ハリーとヴォルデモートみたいなドンパチが見たいのよ そこまでの派手な戦いはないけど

 

無事ホローガストを倒したので奇妙なもの達とお別れ

ジェイクはおじいちゃんがまだ生きてる時間にとどまることに

でもなんかエマのことが忘れられなかったのでみんなのいるところに戻ってきた

カップルになっておわった

 

 

ループものは説明しようとしても難しいしわけわからなくなるからあんまり出来ないけど

f:id:urano006:20170224001250p:plain

こんな感じじゃね? でもホローガストがいなくなったしループする意味ないし多分ループしてないと思う 時計持ってきてたっけ?

 

おわり

おじいちゃんと電話で話すシーンは涙出そうになった ああいうシーン弱いんだよ~

ザスーラでも似たようなシーンがあるよ