クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

フォレスト・ガンプ 感想

自分の産まれた年の映画を見たことがありますか?

2時間映画だけど内容的には2時間ではない

 

 トムハンクスが若くてシワがないぞー!!

しかもスマート、これがトムハンクスだって?えぇ!?

自分語りの映画なので難しい映画ではない 7歳時でも分かる映画

しかもアメリカの重要な出来事が勉強できるというおまけ付き すごい

 

はい

知能指数が低いフォレスト・ガンプの自分語りのお話

主に学生編、ベトナム編、軍人退役後編、ラストに別れるはず

そして人生うまく行き過ぎてねぇ!?って思うくらい良い友人に恵まれてるんだ

しかもやることすべてに才能があるのかすごいとにかくすごい

 

学生編

スクールバス内でくだらない虐めに遭うが、勇敢な少女のおかげでなんとかぼっちせずにすむ

ジェニーとはすごい仲良くなる ステージいっぱいの人に囲まれて歌うのが夢らしい

そしてくだらない虐めのおかげで矯正具なしで走れるようになる いじめっ子に感謝!

大学では車でおいかけられるが(つまり車VS人)フォレストがボルト並みの走りを魅せたためなんとか逃げ切るが

知能指数が低いのでどこまででも逃げていく その結果大学へスカウト フットボールの選手になる

フォレストはど真面目でしたがジェニーはプレイボーイに写真が載ったことにより退学させられました たしかあれは裸にカーディガン着た写真だった

 

ベトナム

軍隊のバス内でまたくだらない虐めに遭うが勇敢な黒人のおかげでなんとかぼっちせずにすむこいつはもうフラグというフラグを立てる 俺たち気が合うな!とか帰ったら一緒にエビ漁で生計たてようぜ!とかね やめてくれ~

そして敵の総攻撃にあう フォレストのナレーションに涙が出てくる

仲間を助けたけどダン中尉は両足を失っていた

仲間と共に戦死する運命を変えるな!とか怒られた そら両足なくて生き伸びても死にたく成るわ

フォレストは大統領から勲章を貰ったがたしかこのシーンにもう少しでチンポが見えるシーンがある もしかしたら見えてたかもしれない

正直このシーンのせいで内容忘れちゃったところもある まぁいつでも見れるしいいけど

 

軍人退役後

卓球にハマったり実家に帰ったりする

ジェニーにも久しぶりにあうが酒!ヤク!のせいで大学の頃とくらべてすごいやつれてしまった誰これ

ダン中尉とエビ漁するけど母親が亡くなったため一旦中止

だけど嵐がきて自分の船だけが無事という奇跡によりエビ漁は大成功という結果になる

ババ・ガンプ社を作りエビ専門店で有名に

儲けた金をアップル社に出資して億万長者になってしまう こいつはやばい

そしてジェニーと久しぶりに会って同棲を始める

この時点の感想は金持ちになって有名になったから戻ってきた感の女

 

ラスト

ラブラブだったがいきなりジェニーが消えてしまった

悲しさを忘れるためとにかく走った 大陸横断何回したのレベル

そしていきなり疲れたといい走ることをやめる情緒不安定かな

そしてジェニーから手紙がきた(ここから冒頭のシーンへとつながる)

ジェニーに会いに行ったが子供がいる!?そいつ誰だよ!と思ったら

フォレストとジェニーの子供でした!まぁ!一人で育ててたんかい!

無事結婚したふたりダン中尉も義足姿でお祝いにしにきてくれた

しかしジェニーは病気のためなくなりフォレスト・ガンプは一人で息子(フォレスト)を育てていく

 

 

トムハンクス祭りなので今ターミナル見てますけど多分3回目くらい

つぎはグリーンマイル見ます 家にはトムハンクスとハリソンフォードのDVDが地味にあるのでグリーンマイルの次は地獄の黙示録かな

ババ・ガンプは実際にお店としてあるらしい、ちょっと~誰か行こうよ~

正直ババ・ガンプよりダンシングクラブの方が行きたい

でも手づかみはどうかと思うよ