読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

こんなことがあったら仕事やめろ

悲しいけどブラック企業とかバイトのお話

いまさらだけど

 

 ブラックの基準なんて人それぞれだけど

私も最近知人(身バレ怖いので大雑把に書く)が仕事やめるって言った

最近会ったら太ってて笑い方が前よりも変になってた

 

 

はい

ブラックについて言います こんなところがあったら辞退しようねっていう

でもどっちも飲食店だよ 

働く前に見抜け、じゃないと死ぬぞ

恋人がいるかどうか聞かれるところはブラックって言われるけど当たりです

これは恋人がいない=週末に仕事を与えられる を知りたいから聞いてるのではない

多少くだけた質問して警戒心を解いて 相手にいい会社かも!と思わせたいから

私はこれをフレンドリー作戦と呼んだ そして見事に釣られたクマーになってしまった

 

仕事場に変に適当でフレンドリー、自分のことをペラペラ喋って

(私の場合は通勤距離だった)毎日遠くからえらいよね とか変なところを褒めたりする人がいたら 仕事着のまま逃げてほしいって思う

キャバクラとかで有名な色恋管理と同じって思えばわかりやすいと思う

自分が辞めようかなって思った時に でも…と迷う項目が沢山出てくると思う

その項目に仲良くなった人が出て来るから辞めにくくなる

 

 

次に道具や周りが汚いとか片付いてない 余計なものが置いてある

これは人間としてまともな教育を受けれこれなかったんでしょうと思う

使ったものは元の場所にって小学生で習う

これをそのままにしておくと絶対自分が損をする場面が出て来る

先輩の罪を被ることになるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に単純で馬鹿みたいなお話だけど

ちらかった机で作業するとミスも多いし変に雑音も多くなる そしてそれが原因でイライラがたまる

それをぶつけるやつがいるんだ 驚くようなお話かもしれないけど本当に会った怖い話なんだ

そしてそんな職場は自分が片付けてもいつの間にかちらかってる

作業服とか汚れてませんか そういうところ見ようね

ズボンの裾が汚れてたり 歩いてきた足跡が濡れてたりしてたら逃げよう

いつか自分が大怪我になるから 真面目にね

 

おしまい

ちなみに

紀尾井町のフレンチレストランと上野マルイのイタリアレストランを参考にさせてもらいました サンキュークソブラック!!!!!!!!!!!!!

性善説読んで死にます