クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

平成に生きたいクズ女

普通にまともなこと書いてるかも

嘘かも

 

 昨日ちょっとしたことでキレそうになった

あまり詳しくは言えない

 

よくTwitterとかで

部活入ったら部則があって~この内容ってパワハラでしょ…

とか

体罰だ! 虐められた! セクハラ!

とか言ってるし(私もパワハラだ・・・って思ったことがある)

私がよく言われるのが

「なんでこれくらい出来ないの、おれが若い頃はさぁ・・・」って怒られる

 

でも昔は体罰なんて当たり前のようにあったし(物差しで弾かれたり)

いじめなんて先輩数人にボコボコにされたり(ボコボコにされたらされたでやり返しに行くらしい)

仕事の先輩に舐めた態度取ると裏でこれまたボコボコにされたりしたらしいけど

 

もう今は平成なんだから過去のことは変えろと思った

なんでこんな理不尽(私が思ってる)なことで上司の過去をほじくり返されて怒られなきゃいけないんだって思った

平成には平成のルールがあるんだから平成のルールに従わないやつは社会から消されるのだと思う

そのルールに従わないやつ=いつまでも過去のルールで生きてるやつで

平成風に言うと 体罰したり暴言やセクハラする人

 

体罰はちょっとわからないですけど

暴言はまぁ言葉の暴力でわからせろ!みたいに私も習ったことがあるので

うぜえとか思ってるかもしれないけどお前のことを思って言ってるんだから

とかは本当に思ってくれてるんだと思いたい(思いたいが平成に生きる者にとってはパワハラになってしまう)

可愛いね~ 今日も頑張れよ!(背中を軽くトンと叩かれる)

とかもお世辞言ったり元気づけしてくれてるんだと思いたい(思いたいが平成に生きる者にとってはセクハラになってしまう)

 

私はどっちも平気だけど これがアウトの人もいる

だから私が優しくていい先輩だと思ってる人が他人にはパワハラしてきてセクハラする先輩に見える可能性がある 当然逆もあるかもしれない

そんなちょっとした受け取り方の違いで先輩がクビになってしまったら

私は優しい先輩がいなくなって残念だけど 貴方は目の上のたんこぶが消えて幸せになってるでしょう

なので世代が違う人は気をつけて欲しいって思った

いまは平成なので平成の振る舞い方をして欲しい 過去は終わったのだ

平成の私も気をつける(めちゃくちゃ馴れ馴れしいところとか)

 

 

おわり

歳が歳だから男女の隔てがないのを治したい

性の隔てとかじゃなくて可愛いと思った人に対して周りからドン引かれるくらいべたべたする癖です

中学生はAKSくん、高校生はKMSKさん、一番好きなNMTさん

私は変わりますよ~ 頑張る