クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

観る映画から体験する映画へ MX4Dでガーディアンズを見てきた

3Dとか4Dとか通り越してMX4Dで見てきた

初MX4D

 

 MX4Dとは・・・?

アトラクション型4Dシアター

なんと11種類のびっくり機能で映画をより楽しく観る体験することができる!!!

まぁ一言で言えばミクロアドベンチャーみたいなもん

ミクロアドベンチャーって今もあるの? スターツアーズはさすがに残ってると思うけど

(調べたらミクロアドベンチャーはおなくなりになられてた、悲しい)

 

まず3Dメガネを購入する必要がある、この3D眼鏡は持ち帰りなので

他の3Dや4D映画を観るときにも使える 持っといて損はない

荷物は足元や隣の席に置けないので ロッカーに入れる必要がある

膝の上に置いとくのは大丈夫みたいですが

以外と激しく揺れるのでロッカーに預けといたほうが気にしなくて済みます

 

ではガーディアンズをMX4Dで見た感想ではなくMX4Dの感想を書きます

楽しかった、お世辞とかじゃなくてね まんまアトラクションなんだもん

席がでかいので私は前から3番目がいい位置だと思いました

背もたれはあんまりいい角度ではないので 観る前に深く座ってくださいと注意書きが出ますが 席が揺れるのでケツがどんどん下がってきます

ドリンクホルダーのところからミストが出てきますが水滴がかなり大きいので眼鏡にかかることがあります、化粧が落ちやすいと思いました

映画シーンに合わせた香りが出て来るらしいですが そこまで合ってないです

スクリーン横にストロボがついていて、爆発シーンなどに合わせて光ったりしますが正直これは必要ない(結構眩しい)

足元や頭の横からエアースプレー?みたいなのがあるらしく空気が出てきますがこれはよかった

椅子からマッサージチェアのたたきみたいなアクション(まんまたたき)があるのですが地味に気持ちよかった

スクリーン前方からシーンに合わせて霧(煙っぽく見えるが霧らしい)が出てきますが

風がないのでシーンすぎても残ったままだしこれにストロボがあたるとスクリーンが見えにくくて若干必要ないと思った(それか風でさっさと飛ばして欲しい)

 

こんくらいですかね

あと席がほとんど揺れてる状態だったので

途中ふくらはぎが痒くて掻こうと思ったんですが、前かがみで揺れるとかなり危ないので我慢しました それくらい常に動いてる

あと予告にも揺れがありました 本編からでいいよ

だから途中退室とかできないと思うよ めちゃくちゃ危ないもん

あと値段が普通の映画の倍 (見た時はなんかレディースデイだったから2,700円だった)

 

ここからMX4Dのガーディアンズの感想

って言っても画面の感想だから3Dについての感想になると思います

まず最初の車で走るシーンを見て思ったのは

ジオラマを上から覗いてるみたいだな って思いました

多分それが3Dのいいところだと思いますが私にとってはこれがしょぼく見えたんです

あと字幕が見づらいと思いました 3Dだから目の焦点が合わないんですよね

人物や背景を見てると字幕の文字が見えづらくてちょっと大変でした

最後の方は慣れたのか問題なく見れましたが最初は辛かったです

ソヴリン軍団から逃げるシーンは大きく揺れて席がどんどこしてたので笑っちゃいました

ヨンドゥの矢にも微妙に合わせて揺れてたので楽しかったです

霧はラストに一回しか出なかった たしか別れのシーンだった気がする

 

ガーディアンズよりもっとガンアクション満載の映画を見たほうが楽しめると思った

最近でいうとパイレーツとかはMX4Dで見たほうが楽しめると思います

船の揺れまで再現してたら拍手ですけど

 

 

おわり