クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

金属アレルギーでハゲになりかけるお話

ハゲではないです

 

金属アレルギーでもいろんな種類があります

一番多いのがニッケル、アクセサリーのチェーンとかに使われてます

私が発症したのは一昨年、チェーンが触れる部分、デコルテが赤く1本の曲線になって被れてました

とにかく痒いです、被れてるので掻いたら水疱が潰れてキモいことになります(血も出るよ)

この状態で掻くのを我慢して治るのは1週間…くらいですかね

 

ちなみに金属アレルギーになったら一生治りません!

女の子はアクセサリーの素材とか気をつけようね^^!

私はもうお気に入りのネックレスつけれなくなったのでどうでもよくなりました

たまに緑色のブレス付けてる時があるけど(石だから大丈夫)

(ちなみに付けれないとわかっていてもearthまどマギのアクセサリー捨てれないです、可愛いから仕方ないね)(似合う子いたらあげたい)

 

なんで金属アレルギーになるのか 汗が一番の原因です

暑い日みんな汗かくよね、汗で金属がイオンになって肌に染み込む

ここから体内でイオンを撃退しようと白血球くんが頑張る

白血球くんが頑張った結果がこれである、発症したら汗をかいてなくても金属が皮膚に触れてるだけで肌が荒れる 数分でなんか痒いな?と感じ水疱が出来る

 

そしてタイトルにある ハゲ事件が起こった

2日3日前から右耳の付け根が非常に痒く 血が出るまで掻いた

特に原因がわからない(シャンプーなら右耳だけっておかしくないか?)

金属アレルギーみたいな荒れ方だけどイヤーフックみたいなのもしないし不思議に思っていました でも原因は金属アレルギーだった

私が馬鹿でした だって眼鏡をまるごと水洗いしたんだもん

レンズは拭いたけどつるの骨、モダン内に水が入っていました その水が耳にかかって荒れました 金属に浸かった水もダメでしたちゃんちゃん

すごく痒くてハゲるんじゃないかって思います

耳の付け根の頭皮がもう痒くて痒くて痒くて痒くて血がダラダラ出る

 

こんな辛い目に合いたくないなら金属アレルギーにならないようにチェーンはチタンとか金や銀を使おうね

自分は大丈夫とか思ってる人がいつの間にか発症するぞ!

首まわり赤くなってるとかどこの民族だよ ね?私は引きこもりだったので肌が焼けてなく目立って恥ずかしかったです

金属アレルギーになったら辛いからね~

 

おわり

真面目に痒いし掻いたら血出るし痛いしどうにかして

このままでは掻き毟ってハゲになっちゃうから!

 

金属アレルギーで苦しむ女の子を騙った36歳童貞不細工ハゲデブより