クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

金属アレルギーじゃなくてもハゲになる話

また髪の話してる・・・

 

 

           |
            |  ⌒ミ
           \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


はい
少し前に眼鏡のつるがうんたらって書いたけど
金属アレルギーじゃなくてもこれはかぶれると思ったので
眼鏡とか金属類を常に身に着けてる人は注意しようねってはなし


眼鏡のつるが当たる耳あたりがかぶれたのは私が金属アレルギーだからってこともあるかもしれないですが
緑青という、銅が錆びたら青緑の綺麗なものが出来ます
すごい綺麗なんです!私の眼鏡はね

でもくっっっっそ汚い十円玉思い出して見て下さい

あれめっちゃ汚い薄緑のやつ付いてるときありますよね あれと同じものなんです

鎌倉大仏とか自由の女神も同じ色してるけどあいつらは美として見られているらしい

 

この緑青、普通は鼻パッドのところに出来るんですが

私の眼鏡は鼻パッドなしなのでわからないんだけど鼻パッド眼鏡勢には鼻パッドの緑青は深刻な問題らしい

(サビがついた鼻パッドはなんか交換してくれるらしい)

私はつるに出来た つるにも緑青って出来るぞ!気をつけろ!

緑青は水に溶けないし人体に無害とか肌に触れても大丈夫☆といろんなところに書いてあるんですけど

私のつるに住み着いた緑青はスライムみたいに粘り気がある 嘘書くなや!

金属アレルギーじゃなくてもこんなの肌に付いたら痒くなると思う

耳付近だと頭皮近いから毛根死んだりするんじゃないか? わからないけど

銅に反応して発生するサビが緑青なんですが、合金だと緑青は発生して別の金属はイオン化して体内に入ることも(金属アレルギーの原因)有り得ると思うので

本当に注意したほうがいいと思いました 大事なことなので2回は言いません

 

右耳だけすごく痛いので 私が編み出した解決策は眼鏡のつるに絆創膏を貼ることでした

粘り気のある緑青は絆創膏のガーゼの部分に染み込むので耳に当たらない

天才なので不安な人はパクってください しかし眼鏡がダサくなります

私は不安なので絆創膏の上からマスキングテープ貼ってます 不衛生なので定期的に変えようね

 

つるは多分合金だと思うので汗や湿気が怖い夏はダサ眼鏡で過ごして耳周りがかぶれるのを阻止したいと思います もうすぐ夏終わるけどね

現在、掻き毟って薄皮が剥けた状態から爪で皮膚が切れるというところまでパワーアップしました

血が出てかさぶたになると髪の毛結ぶ時皮膚が引っ張られて痛いんですよ

あと頭皮らへんに絆創膏なんて貼れないんで大変ですね キップパイロールが手放せないですね

 

おしまい

ちなみに髪の毛伸ばすことにしました 

あとはまとまった休みが取れたら成田山新勝寺へ断食しに行きたいと思ってます だれか一緒に行ってくれ…

以下簡単に最近の出来事

上司に吐くまで飲まされた、今年始めてポテトチップス買った、映画を数週間ぶりに借りた

気分はあんまり上がらないので誰か私とコストコで鬼ごっこしてください、鬼ごっこしたら一発で治る