クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

調子に乗ってるからdiceforgeについて書く

初試合160点超えを叩き出したので調子に乗ってます

 

普通に嬉しかったので メモというなの記事

本日ボードゲーム会に行きdiceforgeというゲームをやってきました

ダイスフォージ

毎ターンダイスを降って出た目に書かれている祝福を得る

自分のターンになったら持ってる祝福を消費してダイスの目を改造したり

自分に有利な効果のカードを得たりする 簡単だね

 

でもわかるこういうゲームはなにも考えてない馬鹿が強いってことに気がついた

(でもダイスゲームだから運もあるかもしれない)

私がやったときは拡張を取らず、金貨のゲームも取らずでやりました

 

序盤で歯車マークの安いカードを取り、片方のダイスを集中強化(金貨2,3,4は取らない)3金or2点のやつ

もう片方のダイスに×3を2つ付け、2回振れるカードを取るという

ターン半分から全部点数に交換 3金or2点が3つ、4点、2月、1火

×3が2つ 1金、1金、1月、2点 だった気がする

 

面白かったからまたやりたいです

次やるときの私へ 覚えてたらいいね

2火消費で行動が増えるから、火は5+5?を買うまで使わないほうがいいと思います

金貨は交換しなくても以外と溜まりました 余っても点数にならない

序盤に歯車の1ダイスだけ一回振れるやつと金貨か火か月を得られるやつ取っといたらいいかも火のカードは月より安い気がしたから交換せずに2回行動に使っちゃえばいいと思う

 

おわり