クズ女のブログ

たまに観た映画の感想書きます、チラシの裏感覚で書いてます。

映画を見るよりサントラ聞け

映画のサウンドトラック大好きマン見参

 

もしもし?私映画こじらせクズ女!

はい、映画は見るより聴いてください。以上。

 

映画のブルーレイ、DVDだけ借りるのではなく

サントラを是非、借りて聴いてみて下さい

貴方がその映画を好きなら、その映画のサウンドトラックも好きになると思います

だってその映画に合った音楽が詰め込まれてるんですよ

サントラを聴きながら、あ!この曲あのシーンのところだな・・・とか感じたり

感動するシーンで流れてた曲、敵と戦うシーンの熱い音楽 全て聴けるんですよ!!!

 

蔦屋さんでスースクのサントラ借りてきました

1曲目のPurple Lamborghiniはハンドクラップがいいです、気分がハイになりそう。

(そこまでノリノリな曲ではないですよ)

2曲目はSucker For Painは哀愁感漂う感じで始まるのがいいです、英語で歌詞わからないけど単語がなんとなーくわかるかなって感じです 危なめな感じがいい

他ははしょる、借りて聴け!

 

私がすごい好きなのがメッセージのサントラですね

ヨハン・ヨハンソンさんの曲が素晴らしくて映画館で映画より音楽に夢中になりました

映画の内容に合わせて不気味な、でも神秘的なところも感じられる曲が沢山はいってます

とにかく全ての曲が綺麗なんですよね とりあえず1曲目のArrivalを聞いて鳥肌が立ったら全曲聞くのをお勧めします

 

あとミュージカル系映画のサントラは全部歌です

ミュージカル映画好きな人はサントラを音楽プレーヤーなりスマホに入れとくと幸せになれると思います

私はスウィーニートッドが好きです ディセンダントもそろそろ買いたいなと思ってます

レミゼラブルの映画は歌がくそ音痴だったので萎えました 誰だかわかるよな

ララランドの音楽は綺麗なピアノとジャズって言うんですかね、素敵でした

ダンサー・イン・ザ・ダークもミュージカルに入るっぽいんですが、あれを聞こうとは思わないですね・・・ でも最初の工場で踊るところの歌は好きです

アニーのtomorrowとかは名曲だし誰でも聞いたことがあるのでは?子供にも勧めやすいのはアニーや アナ雪・・・らへんだと思います

幼稚園のお遊戯会とかでよく聞くイメージですね、let it go レリゴー

 

いまの時代借りるよりyoutubeで「映画のタイトル soundtrack」とか ost BGM

みたいに入れて検索すれば聴けます てっとり早い

あとGoogle Playでは好きな曲を単体で買うこともできるので

この曲好きだけどサントラ買うとそこまで好きじゃない曲も入ってるからな~ってこともなくなります

ちなみにサントラは新宿のタワレコにいっぱい置いてありました、でもamazonとか使う人は関係ないかも

 

おわり、サントラ聞こうね。

戦場のピアニストとかもいいですよ、ブレードランナーの曲も綺麗なので来月の新作上映と同時に買いたいです。(ちなみにブレードランナーファイナルカットが来月の中旬上映されます、最高ですね)